2023年4月2日日曜日

プチシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はMooKENのプチシュー。10個で600円。

皮は結構多孔質な感じ。購入後すぐに食べられなかったこともあってか、既にしっとりしていてサクサクではなかった。ザラメのような砂糖類を乗せて焼いているようで、皮単体でも甘いのと、手がペタペタになるのでウェットティッシュがあると吉。

中身はシンプルにカスタードクリームのみ。小さい中にしっかり隙間なく詰まっている。

プチシューというものは、言葉は悪いけどフルサイズの劣化版というイメージだったのだけど、これは良い意味で裏切られた。小さくしてもその分皮が薄くなるわけではないので、必然的にフルサイズより皮の比重が大きくなるのだけれど、その皮にしっかりと力を入れている。次は買ってすぐ食べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿