2023年3月31日金曜日

神戸魔法の壷プリン・ストロベリー

Frantzの、神戸魔法の壷プリン・ストロベリーを購入。税込460円。

最も上にあるのは苺ゼリーの層。果肉も入っていて果物らしさを感じられるけど、そんなに酸味はなし。

その下にあるのがミルククリーム。この中で唯一、苺成分が入っていない層ではあるけれど、完全に練乳の味なので苺との組み合わせに全く違和感はない。

その更に下、ようやく登場するのが苺プリンの層。プリンと言いながらもかなり液体に近い柔らかさで、ほとんど苺ミルクのような感じ。

最下層は苺ジャム。ここにも果肉が入っているけど、最上部のゼリーとは対照的に結構酸味がある。カラメルのように苦味で全体を引き締めているわけではないけど、酸味で引き締める役目を果たしている。

プリンという感じはあまりしないけど、苺ミルクのお菓子として美味しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿