2023年3月13日月曜日

マスク着用ルール緩和

https://www.tokyo-np.co.jp/article/237718

個人的には疫病に関係なく、どうせ花粉が落ち着く季節までマスクを着用し続けるけど。

今日という日に緩めた根拠がなく、いい加減だとか適当だとか言われているようだけど、花粉と疫病の対策の区別が付かないこの時期こそ、「もう外していいよと言ったんだから、あとは好きにしろ」と責任を有耶無耶にして逃げるには最適だったのではないか。適当にやり過ごすために狙い澄ました日程だったのではないか、と。

そんな連中はさておき、自分の身の回りで影響がありそうなのは公衆衛生の悪化。疫病のおかげで一度は滅びたと思ったトイレで手を洗わないクソジジイだけど、残念ながら最近再びよく見かけるようになってしまった。また、マスクによって物理的にブロックされていた歩きタバコも、啓蟄の候、害虫の如く湧き出てくるのだろう。

あ〜、嫌だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿