2023年2月4日土曜日

ツインシュー(富の川越いもクリーム&ホイップ)埼玉県産富の川越いも

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンのツインシュー(富の川越いもクリーム&ホイップ)埼玉県産富の川越いも。税込167円。

皮はやや厚めの柔らかいタイプ。コンビニシューとしては極めて標準的。

中のクリームは、ホイップと芋のダブル構成。ホイップはかなり多めに詰まっており、味的にもホイップの方が支配的。ただ、嫌な後味はなく、安いホイップで雑に嵩増ししている感じはしなかった。一方の芋クリームの方は、芋だと思って意識して食べれば芋の面影を感じるかな、というレベル。芋だと知らずに食べたら、よくあるホイップとカスタードのダブルシューだと誤解してたと思う。

コンビニシューとしては十分美味しい部類に入るのだけど、芋感の薄さを含めて地味な印象。ホイップはかなり隙間なく詰まっているので、実際に食べて感じたボリュームは見た目ほど小さくなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿