2023年2月27日月曜日

ドンブラザーズ完結

1年間見続けた暴太郎戦隊ドンブラザーズが最終回を迎えた。

まず、1年間ドラマをリアルタイムで追いかけて完走したこと自体、本当に久しぶり。思い返してみるとコスモス以来だから、20年以上のブランクがあったのか。Prime Videoで配信してくれたことで、テレビがない環境でも見られるようになったことが最も大きいのだけど、単に見られるようになっただけで見続けるほど暇人ではない。それだけ強烈に惹きつける魅力が作品にあったこそ、誰に頼まれるでもなく自発的に見続けたのだ。

…で、最終回まで完走して、これは本当に見続けて良かった。よく分からないままのことも残っているけど、いいんだよ細けぇことは。ガジャ様のおでん屋のシーンは本当に素晴らしかった。現在進行形で記憶を失っていてもタロウはタロウだから、仲間にかけた言葉に嘘はないんだよなぁ。ちょっと前までバッドエンドしかなさそうだった雉野とジロウは、よく立て直したよ。

Prime Videoはまだ配信されてないだろうって? そう、昨日の外出ついでに帰省して、最終回は久々にテレビというデバイスで見たのだ。1周回って、CMが入るのが非常に新鮮だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿