2023年1月14日土曜日

極上のパーティープリン

MARLOWEの、極上のパーティープリンを独り占めした。税込5400円。

プリンそのものは北海道フレッシュクリームプリンをとにかく大きくした感じかな。Joy-Conと並べた画像から、そのヤバさを感じてほしい。1.2L, 2kgはどうかしている。いや、オッサンが1人で食べるのがどうかしているのか。パーティープリンの名の通り、多人数で食べるべきものなのだろう。適量って大事だね。

カラメルは容器の底に沈んでいるのではなく完全に別の小瓶に入っており、好きな量だけ取り分けたプリンに好きな量だけカラメルをかけて食べるスタイル。カラメルの小瓶の中にはバニラビーンズが鞘ごと入っている。個人的には少しカラメルが余ったけど、カラメルの方は賞味期限が3ヶ月くらいあるので、残りを何にかけて食べるかはゆっくり考えよう。フレンチトーストとかどうだろう?

さて、こいつに限っては食べ終わっただけでは終わらない。巨大プリンが入っていた容器が残るのだ。元々プリンを焼いた容器だけあって、かなりしっかり分厚い耐熱ガラス製。直火はNGだけどオーブンはOKと明示してある。改めてこの大きさのプリンを作ろうとは思わないけど、グラタンやドリアを作るのは大いにアリかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿