2022年12月7日水曜日

バッファローマン vs 調和の神

今週の、そして再開後400回目のキン肉マン。

スグルの相手は洞察の神、マグニフィセントとな。とりあえずルックス的には、おかしなギミックはなさそうだ。いや、ランペイジマンのエングレイバーの例があるから油断はできないが。

さて、主人公特権でミートくんまで召喚してもらったからには勝利は揺るがないだろうけど、そのためには単なる力比べ、技比べではなく、スグルがマグニフィセントの思うところをそれなりに理解し、慈悲の力を発揮しなければならないはず。そこから逆算すると、神々が抱えている問題を吐露する展開が予想される。その問題こそが、この試合最大の注目ポイントとなろう。

もう1点。スグルの相手が新登場の超神だったということは、最後に残ったバッファローマンの相手は必然的に調和の神となる。気が早いけど、こちらの勝敗は読めないな。ラスボス候補の調和の神が相手となるとバッファローマンの分が悪そうだけど、将軍様が目を掛けている新世代悪魔超人の筆頭が、簡単に噛ませ犬になるとも考えがたい。また、その前のスグル vs マグニフィセントで調和の神よりも倒すべき敵の存在が見えてきたら、バッファローマンにもかなりチャンスはあるのではなかろうか。

…そんなバッファローマン戦が始まるのは、3月くらいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿