2022年12月5日月曜日

チョコチップクッキーシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はビアードパパのチョコチップクッキーシュー2種、カスタードとプレミアム芳醇生クリーム。それぞれ税込240円と290円。

皮は両方とも共通で、おそらくクッキーシューの皮をベースに、チョコチップを加えたもの。チョコチップは底面も含めて満遍なく皮に固着している。流石にチョコチップを生地に練り込んで焼いたら溶けるだろうから、焼きたての皮が熱いうちにチョコチップをまぶしているのかな。

中のクリームは、それぞれカスタードと生クリーム。カスタードは同店標準の少し柔らかめのもの。生クリームの方はプレミアム芳醇なとど名乗るだけのことはあって、そこらの安物ホイップとは一線を画す美味しさ。

さて、カスタードと生クリームのどちらを推すかと問われたら、個人的には生クリームかな。どちらも美味しいのだけれど、主張の強い皮との相性は、よりシンプルな生クリームの方が良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿