2022年12月22日木曜日

師匠を超えるのは弟子の務め

今週の、そして今年最後のキン肉マン。

ここでカメハメ師匠が出てくるか! 頭部の形が似てるとは思ったけど、とは言えカメハメ師匠の話はもう出尽くしたと思って油断していた。おそらくカメハメ師匠は洞察の神に面識なんてないけれど、実は洞察の神の系譜を継ぐ者。洞察の神が作った超人の末裔だったりするのかな。

主人公が負けるはずもない、ある意味消化試合かとも思ってたけど、ここに来て大きな意味が乗ってきたな。完璧超人シルバーマンを祖とするキン肉族のルーツは十分に掘り下げられたけど、スグルの根底にあるもう1つの大きなもの、カメハメ師匠の源流を巡る戦いとなるわけか。

0 件のコメント:

コメントを投稿