2022年12月30日金曜日

2種類のクリームたっぷりシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はアンデイコの、2種類のクリームたっぷりシュー。税込62円で購入。

皮は柔らかいタイプ。想像していたほどペラッペラではなかったけど、近年の厚めのトレンドには乗っておらず薄め。

中のクリームは、カスタードのホイップの2種類。…のはずなのだけど、ホイップが非常に少ない。安いシュークリームは安いホイップで嵩増ししていることが多いけど、今回に限っては珍しくカスタードの方が多い。もっとも、それはこのシュークリームの中での相対的な話で、絶対量で言えばカスタードも多くなく、ホイップによる嵩増しすらしていないと言うのが正しいか。ホイップは意外と嫌な後味が少なかった。単純に量が少ないからかもしれないけど。

なんか久々に、まさしく値段相応な安いシュークリームを食べた気がする。安物買いの何とやらではなく値段相応だから、適当に甘味が欲しいだけ、みたいな場面ならアリかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿