2022年11月3日木曜日

Povo 5G

Povoって5Gに対応してたのね。

エリアマップを見てみると、なんちゃって5GことNRを含めれば、東京から川崎、横浜あたりまでは結構カバーされている。その中でも更にsub6対応となると、都心はかなり広範囲だけど、神奈川まで入ると駅の周辺に限定される感じ。今いる自宅もsub6圏内のようだけど、自宅こそWi-Fiを使うからどうでもいいんだが。

確かにWi-Fiを切ってみると5Gになったけど、無駄にバッテリーを食われるのは嬉しくないので5Gは無効化した。遅い原因の99%は意図的に帯域を絞られているからであって、5Gにすれば速くなるものでもないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿