2022年11月28日月曜日

BlueParrott B350-XT

BlueParrott B350-XTという無線ヘッドセットを購入した。

購入目的はリモート会議用。線がよじれによじれた有線ヘッドセットを使っていたのだけれど、不便だったので無線ヘッドセットが欲しかったのだ。

別に音楽を聴くわけではないので、ヘッドフォン側の音質は正直どうでもよく、そんな低い望みは悠々飛び越えるだけの音質はある。それより欲しかったのはマイクの音質。耳掛け型のヘッドセットは持っていたのだけれど、口から遠い位置にあるマイクの音質があんまりだったので、口の近くまでマイクを伸ばせる型を選んだのだ。結果としてはマイクも十分。

装着感はまずまずかな。1〜2時間の会議でどこかが痛くなったりすることはなし。とりあえず当初の購入目的は十分に果たせそうだ。

バッテリーは24時間話せるほど持つらしいけど、まだ切れるまで使ってはいない。会議のときだけ電源を入れる運用をしているけど、500時間も待機できるなら一々オンオフせず、週に1回くらい充電するだけで十分かもしれない。

その充電に関しては1点だけ不満あり。充電ポートはUSB Micro-BではなくUSB-Cにして欲しかった。ようやく常用するデバイスがUSB-Cばかりになってきたのに、久々にMicro-Bのデバイスが増えてしまった。説明書には「USB-C」と書いてあるのが地味に腹立たしい。10ヶ国語で合計10箇所間違ってるしw

0 件のコメント:

コメントを投稿