2022年11月18日金曜日

キャラメルクリームシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はファミリーマートのキャラメルクリームシュー。税込168円。

皮はかなり硬い。硬いと言ってもいわゆるサクサク系の歯触りではなく、コンビニ標準の柔らかい皮をそのまま分厚くして、水分を吸わせた感じ。トッピングのクッキーらしき部分は、こちらもしっとりしているのに加えて、アーモンドの香ばしさと食感があった。

中身は名前の通り、キャラメルクリーム。ただ、キャラメルクリームというと甘さがかなり強めのものが多い中、このクリームはかなり甘さ控えめ。焦がした砂糖のビターさが目立つ。

価格帯から香ばし生地のクッキーシューの亜種ではないかと期待して購入したので、その点は正直肩透かしだったけど、ビターなキャラメルシューというのは意外となかったので、これはこれでアリかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿