2022年11月27日日曜日

ときめきステーショナリーズ「リメンバー・マイ・ラブ」

ときめきステーショナリーズ「リメンバー・マイ・ラブ」を観劇してきた。

まだ公演中なのでネタバレを避けたボンヤリとした感想。楽しさとオタクの葛藤が混在した2時間+αだった。

基本的にはコメディなので、最前面に押し出されているのは楽しさ。単にギャグが楽しいだけでなく、劇中にちょくちょく挟まるライブパートも楽しい。

そんな中でオタクが考えさせられるのは、推しの去就について。杏果ショックを経て、推すという行為の功罪を色々と考えるようになったけど、それが久々にぶり返した。…なんだけど、奇しくも緑のペンライトで歌って踊るれんれんを応援できるのが、やっぱり楽しいんだわ。

というわけで、現場に行く人は絶対にペンライトを持って行った方が良い。赤、青、緑、黄色、ピンク、オレンジあたりを仕込んでおくと吉。

0 件のコメント:

コメントを投稿