2022年9月21日水曜日

まるでメロンパンみたいなシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、まるでメロンパンみたいなシュークリーム。税込225円。

皮の食感はかなりハード。メロンパンらしくクッキー生地を重ねてあるのかと思ったけど、材料を見たらビスケット生地だったらしい。更にグレーズで補強してあり、サクサクを通り越してザクザク。

中のクリームは、シンプルにカスタードのみ。クリームとしては結構硬め。

こいつは名前に違わぬ、メロンパンみたいなシュークリーム。メロンパンのメロンパンらしさの根源である、クッキー生地を重ねた部分を模倣しつつ、食感を更に強調することで、有無を言わせずメロンパンみたいだと思わせる説得力を生み出している。あくまでメロンではなくメロンパンをモチーフにしたものなので、メロンの風味はない。

ところでこのシュークリーム、どこからクリームを注入したのか分からなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿