2022年9月28日水曜日

神虹食堂まいまい亭 #11

神虹食堂まいまい亭の第11回を、現地で観覧してきた。

相変わらずこのイベントは楽しいなぁ。今月はツインテールの #まいまいかわいい

今月はホイル焼き。ハンバーグをホイル焼き? と思ったけど、フライパンである程度焼いてからアルミホイルで包んで蒸し焼きするのね。実際に食べてみて、フライパンで直接焼いたハンバーグよりふっくら柔らかかった。この焼き方なら、結構大きめのハンバーグでも火を通せそう。あと、玉ねぎのみじん切りを炒めずにレンチンで済ませるのは、なるほどと思った。最近はあまりハンバーグを作っていなかったけど、久々に作ろうかな。あのキッチンの非接触の蛇口は、たねを捏ねた後に手を洗うときにいいなぁ。

またしてもクッキーは当たらなかったけど、そもそもクイズの答えであるマカロンというものを食べたことがないから、食感とかサンドしてる挟んでるとか知らなかったのが最大の敗因。なんか小さい割に高いんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿