2022年8月28日日曜日

まっしろほいっぷにゃ

不定期シュークリームレビュー。今回はセブンイレブンの、まっしろほいっぷにゃ。税込140円。

皮はモチモチ系。結構厚みがあって、感覚的にはシュークリームというより牛皮に近い気がする。まっしろと名乗るほど真っ白ではない気がしなくもないけど、まあシュークリームとしては白い部類に入るだろう。

中のクリームは1種類のみなのだけれど、名前から想像するような単なるホイップクリームではなかった。色は白いのだけれど、ただのホイップよりはとろみがあり、バターと卵も効いている感じ。後味は少し残る。

セブンイレブンでモチモチ系と言えばもこシリーズだけど、ほいっぷにゃは何が違うのか? 皮の厚みの差もあるけれど、最大の違いは大きさだ。もこシリーズより2回りは小さい。コスト削減版もこと言ったところか。質は悪くないけど、流石に食べ応えがないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿