2022年8月10日水曜日

改良? 阿修羅バスター

今週のキン肉マン。

バーサーカーの株が上がった。6人分の力を振るうアシュラマンを一切非難することもなく、「ならば6人まとめて相手にするつもりで戦うのみ」と真正面から殴り合う器の大きさと、実際に1体6でも互角に戦える実力。久々に超神らしい凄さを見せてくれた。

そんなバーサーカーに対して、またしても腕を束ねるという悪癖を出してしまうアシュラマンだけど、劣勢に追い込まれても魔界のクソ力で強引に逆転して阿修羅バスター。首を抜かれないよう上段の腕2本で頭を固定するのは改良阿修羅バスターと同じだけど、今回は肩口に相手の頭を乗せたままだから、あくまで阿修羅バスターのプチ変形という扱いなのか。ジャンクハンドは打撃技にしか使えないだろうと思ってたけど、ピンポイントでこんな素晴らしい活用方があったとは。

渾身の阿修羅バスターが完璧に入ったのだから、これで勝負は決まっただろう。これでもバーサーカーを倒せなかったら、それはそれでアシュラマンに勝ち目はないだろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿