2022年8月30日火曜日

3DSとWii UのeShop閉店準備

https://twitter.com/nintendo_cs/status/1564503228024123392

当初の予定通り、着々と閉店に向けて進んでいるようだ。

Wii UのタイトルはかなりSwitchでサルベージされたけど、3DSはなぁ。裸眼立体視ワイド/タッチパネルという非対称な上下2画面という極めて特殊なハードなだけに、どうしても実機でしか味わえない体験がある。3Dマリオの最高傑作である(と個人的には思っている)3Dランドも、立体視があってこそだし。M2のセガ復刻シリーズも良かった。今となっては珍しくないスペースハリアーの移植だけど、3Dで遊べるのは格別。初期の3Dゼビウスも良かった。アンドアジェネシスが浮かんで見えるのは感激した。

3DSは最後のSDハードでもあるんだよなぁ。まあ、今となってはHDだから特別コストがかかるというより、むしろSDでもそれなりに見られるよう調整する方がコストがかかりそうだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿