2022年7月28日木曜日

続々・REALFORCE R3 for Mac

REALFORCE R3 for Macを2週間程度使ってみてからの感想。

リモートワークでガッツリ使い続けているので、100時間は軽く使ったかな。それなりに長く使ってみて分かってきたことを。

Bluetooth接続はかなり安定している。特にMac mini相手の接続。それまで使っていたMajestouch Convertible 2は、Mac miniとの接続だけは不安定になることがあった。Mac miniのBluetoothはあまり評判がよろしくないので、これはMajestouchのせいではないだろうとは思っていたのだけれど、そんな難敵相手でもREALFORCE R3は実に安定している。今のところ、切れたりチャタったりしたことはない。REALFORCEのアンテナが良いのか、Bluetoothのバージョンの差なのか、理由は分からないけど嬉しい誤算。

静電容量スイッチなだけあってか、バッテリーは結構消費するようだ。無操作30分で無線は切るけど電源は切らないエコモード4で運用して、購入時に付属していた単3アルカリ電池の残量は56%。この調子だと1か月に1回は交換することになりそうだ。今の電池が切れたら、次はAmazon BasicのNi-MH充電池を使ってみる予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿