2022年7月4日月曜日

KDDI大規模障害

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2207/03/news057.html
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC024W50S2A700C2000000/

インフラ系は、普段まともに動いていても褒められることがないのに、こうして事故ると叩かれる。他人事ながら大変だねぇ。

それにしても、東京のはずれで深夜に行われたサーバ交換が、ここまで大規模な障害に繋がるものなのだなぁ。電気なら相当やらかしても、関東全域を停電させるのも難しいだろうに、通信だと全国規模になりうるのか。おっかないなぁ。しかし、当の交換作業をしていた人たちは、そんなヤバい作業だと認識していたのかね?

貴重な休日を台無しにされた人が怒るのは大いに分かるけど、トータルで見れば休日だったのは不幸中の幸いだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿