2022年7月31日日曜日

ももクロ夏のバカ騒ぎ2022 -MOMOFEST- 1日目

ももクロ夏のバカ騒ぎ2022 -MOMOFEST-の1日目に参戦してきた。

端的に言って、最高だった!

暑さに対する不安だの何だのは、1曲目の労働讃歌で一気に吹き飛んだ。久々のスクワットでテンション爆上げ。そしてヒートアップしたところに、本当に久々の放水の洗礼。ボタボタと降り注ぐ水の塊を浴びて、ああ、これだよ! と、あの夏が帰ってきた喜びに一瞬で満たされた。これだけでもう、今日は早々に勝ち確定。

労働讃歌を含めて、今回のセットリストは新旧のバランスがかなり良かった。特に印象に残ったのは、TeddyLoidアレンジのmomo、アコースティックなアレンジの未来へススメ! かなり久々のPUSHも盛り上がったなぁ。そして、意外と振りは体が覚えているものだ。「負けたくない」の順番とかは分からなかったけど、これはまあ当時と推し色が違う上に人数も変わったから、仕方ないか。キミノアトのエレキギターを効かせたアレンジも良かった。

席に関しては、今日はTDFシートではないアリーナ席だったのでそんなに期待していなかったのだけれど、アリーナの中ではかなり当たりの部類だったと思う。放水の照準は基本的にTDFシートに合わせてあるようで、水が届いたのはTDFシートのすぐ後ろのアリーナ5列目くらいまでだっただろう。逆に、TDFシートでも結構ハズレがあったのは不安。2日目はTDFシートを取れたのだけど、今日より悪い可能性もあるのか。

明日は、青春賦のアレンジバージョンも聴きたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿