2022年6月30日木曜日

栃木とちおとめ苺の生カスタードシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、栃木とちおとめ苺の生カスタードシュークリーム。税込215円。

皮は柔らかいタイプをベースに、苺をモチーフにした、ピンク色のホワイトチョコ(?)をかけてある。また、ベースの皮とチョコの間にはビスケットの欠片のようなものが挟まっており、これらの組み合わせで甘くてザクッとした食感のある皮が成り立っている。

中のクリームは、苺風味のカスタード。コテコテの苺クリームという感じではなく、あくまでカスタードがベースになっている感が強い。色も鮮やかなピンク色ではなく、黄身の色も混ざっている。そしてローソンにしては甘すぎない。

コンビニシューとしては悪くないけど、ちと高いかな。ファミリーマートなら30円くらい安く出してくれそうな気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿