2022年6月5日日曜日

戦国送球バトルガールズ後夜祭

戦国送球バトルガールズ後夜祭に参戦してきた。

主に裏話を聞く会。特に興味深かったのは男版との違い。男はなかなか面と向かって褒め合えないというのは、男の端くれとして身に覚えがありまくる。対する女性は、事あるごとにカワイイとか何とか言い合っている印象。それを傍から見ている男は、ともすると冗長なコミュニケーションだと思うことがあったりしないこともなかったりするんだけど。しかし今更ながら、そこには思っていたより意味があったのではないかと思い直した。むしろ、常日頃の保守をせずに肝心な時だけ繋がろうなんて、虫がよすぎるわな。

それと話の終盤まで、キーパーの大隣千佳が日本刀を持って(いるように見えるよう)プレイできずに苦悩するのだけれど、1人だけエア日本刀を持っているよう演じていたのは、れんれん発案だったとな。あまりに自然だったから当たり前のように受け入れていたけど、男版は普通のキーパーのような動きをしていたとのこと。最終的に目にした舞台は、後発の利を活かして様々な改善を加えたものだったのだろうな。

Wキャストのもう片方も見てみたくなったので、DVDをポチッとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿