2022年6月26日日曜日

副都心線パニック

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000259195.html

このニュース、決して他人事ではない。別に、社会問題を我が事として考えようとか何とか意識が高そうな話をしたいわけではなく、シンプルに影響を受けた5700人のうちの1人になってしまったのだ。

まあ、大混乱の現場に居合わせたわけではないけどね。自分が乗っていた列車はおそらく、問題の列車の1〜2本後だろう。アナウンス自体がグダグダで、少し先の駅でこんなことが起きていたなんて全く分からなかった。安全確認がどうのこうの言っていたから、ちょっと待てば動くだろうと思っていたら、思いのほか動かなかったのだ。

こうして実際にニアミスしてみると、狂人リスクというものを甘く見てはいけないなと、つくづく思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿