2022年6月13日月曜日

カスタードプリンシュー

不定期シュークリームレビュー。今回はユーハイムのカスタードプリンシュー。税込290円。

皮はサクサク系ではないものの、かなり厚手でしっかりとした存在感がある。皮には十字の切れ目が入れてあり、中のクリーム等はその切れ目から入れている。

クリームはかなり特殊。まず底面には、厚さ2cmくらいのプリンが敷いてある。そしてその上にある薄茶色は、大量の生クリーム。かなり硬めに立ててあるのと、おそらくカラメルでほろ苦く味付けている。蛇行している線状の焦茶色のソースは、見た目に反して苦味はない。そんなに焦がしていないカラメルを、ゼラチンか何かで固めた感じ。

名前の通り確かにプリンは入っているのだけれど、それ以上に生クリームが目立っている。ビターだから何となくペロリと食べられたけど、食べ終わって一息ついた後の満腹感が非常に大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿