2022年4月6日水曜日

スマイル

今週のキン肉マン。

ウォーズマン最後の一撃は、やはり二刀流スクリュー・ドライバー。そして、いつもの5倍の超回転でも足りない倍率を補う最後のピースは、超友情モードの爆縮とな。1分間使えたはずの超友情モードの力をわずか5秒間で出し切ることを、爆縮と呼ぶようだ。なお、ポーラマンの完力技を食らってズタボロだったときでさえ5分使えた超友情モードが、今回は爆縮なしで1分。こういうところにも、地味に超神の強さが現れている。

さて、オニキスマンが真正面から受けて立ってくれたのは幸いだけど、これは単に死にかけのウォーズマンを甘く見ただけなのか。それとも、ウォーズマンを上回る計算力で勝てると判断したからか。もしくは、最後の最後に神の矜持というロボらしくない感情に突き動かされたのか。

光の矢に比べると目立たないけど、今回、地味に大きかったのはウォーズマンスマイルの使い方。ロボらしい冷笑ではなく、心からの喜びを表現したのは初めてじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿