2022年3月3日木曜日

Peek performance.

https://japanese.engadget.com/apple-spring-event-iphonese-macbookpro-171338677.html

久々の新製品発表イベントか。

これだけ情報が漏れ伝わっているということは、iPhone SEはほぼ間違いなく来るのだろう。正直、廉価版としては今でも十分なスペックだとは思うけど、アップデートするからにはA15を搭載してくるのだろう。iPhone SEですらA15を載せるとなれば、iPad AirもA15に底上げされるというストーリーは自然な流れだ。

そうなると、逼迫しているであろう5nmプロセスで作るSoCの供給の問題は気になるけど、これはむしろiPhone 13シリーズには使えない出来でも捨てずにSEで使うことで、A15の歩留まりを上げるための製品なのかもしれない。

もっとも、iPhoneもiPadもしばらく買い替える予定はないので、注目ポイントはM2とそれを搭載したMacが出るかどうか。Intel Macでもまだまだ行けるのだけれど、正直Apple Silicon搭載Macを買いたくてウズウズしている。来週発表となるとまだ現行プロセスだろうから、待った方が無難な気はするけど。為替レート的にもタイミングが悪そうだし。今のポジション的には円安の方が嬉しいんだけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿