2022年3月19日土曜日

まるでメロンパンみたいなシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回はローソンの、まるでメロンパンみたいなシュークリーム。税込220円。

皮はかなり特殊。名前から想像するに、メロンパンと同様にクッキー生地を重ねてあの食感を再現しているのだろうと思いきや、かなりしっかりとグレーズで固めてある。なので、ルックスはメロンパンらしく仕上げてあるけれど、食感はメロンパンよりもずっとハード。サクサクを大きく通り越してガリガリに近い。それだけガチガチにグレーズで固めてあるだけあって、皮だけでもしっかりと甘い。また、マーガリンっぽさも感じた。

中のクリームは、シンプルにカスタードのみ。クリーム自体は結構いい感じなのだけれど、何せ皮が非常に硬く、かじり付いても潰れないので、どうしても中の空洞が目立って少なく感じる。

総合的に見て、1回食べてみるのは悪くないかな、と言うくらい。値段を考えるとリピートするかは微妙。クリームは少なく見えたけれど、もしも隙間なく詰められていたら、それはそれでボリュームが大きすぎるように思うので、まあまあ適量に近かったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿