2022年3月9日水曜日

まるごとれにちゃん2022 RENICHAN WORLD

実は一般でチケットを当てていたまるごとれにちゃん2022 RENICHAN WORLD@神奈川県民ホールに、初の紫装備で参戦してきた。

LVなり円盤なりで過去のライブを見たことはあったけど、それが今回は大きく変わっていた。それは、これまでセットリストに結構入っていたオッサン世代をカバーしてないカバー曲が、ほとんどなかったこと。実際、全く知らなかったのは1曲だけ。知らない曲が並んでいるより知っている曲が並んでいた方が2倍、いや10倍楽しい。

それもこれも、毎年少しずつリリースを重ねて、昨夏にはとうとうアルバムを出せたくらい持ち歌が貯まったからに他ならない。ついにVol.1に達したと言ってもよいだろう。

本編最後の3曲、まるごとれにちゃん、dancingれにちゃん、everydayれにちゃんの強力さには驚いた。もちろん曲自体は知っていたのだけれど、改めて3曲続けて並べられると良い意味でヤバい。AYAKA NATIONのアンコールに次ぐ威力があるのではないか。

とにもかくにも、今年は3日間完走できて何より。

0 件のコメント:

コメントを投稿