2022年3月11日金曜日

あれから11年

地震は天災、起こすなと言って抑えられるものでもなし。悲しいけど、仕方がない現実を受け入れるしかない。

が、原発事故は間違いなく、原子力ムラの不作為が招いた大人災。割とつい最近まで、人間として可能な限りの悪行を尽くしたと思っていた。

そう。原子力ムラの連中も霞んで見えるような大悪行を、ロシアが白昼堂々とやってのけるまではね。かつての同胞に侵略戦争を仕掛けた挙句、よもや原発を意図的に攻撃するとは。北朝鮮のような泡沫国家ならともかく、かつては世界を二分した超大国の一方が、恥も外聞もなくやっていいことではない。…いや、そもそも侵略戦争自体NGなんだが。

まったく、独裁なんて許してはならないとつくづく思う。相当腐っていると思っていたこの国も、病気(自称)で辞任に追い込む程度の自浄能力が残っているだけマシだったんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿