2021年12月23日木曜日

電動キックボード

https://www.yomiuri.co.jp/national/20211223-OYT1T50095/

危ないからきちんと法で縛るのかと思ったら、意外にも緩和しようとしているのか。

今まで他人事だと思ってスルーしてきたけど、運転免許証を持っていないオッサンに興味が湧いてきたので、軽くググってみた。

価格は安くても¥50k、平均すると¥100kくらいかな。航続距離は20km〜30kmくらいが主流の模様。40〜50kmのものもなくはない。重量は最低でも10kgの覚悟は必要。ちょっと作りがしっかりしていそうだったり大容量バッテリーを積んでいたりすると、簡単に20kgを超える。

う〜ん。コンパクトな見た目の印象に反して重たいんだなぁ。免許不要なだけでランニングコストは原付と大差ないようだし、やっぱり徒歩でいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿