2021年12月2日木曜日

肉を切らせて骨も断たせる

https://jp.reuters.com/article/covid-policy-idJPKBN2IH0NG

早くも暗雲が立ち込めてきたぞ。

国外にいる日本人も守れと言っている人は、今が平時であると勘違いしていないか? 昨日今日始まったわけではない戦時の真っ只中で、国外の人間にまで打てる手が限られているのは火を見るより明らか。それでもなお国外に出る、国外に留まるという選択をしたのは、リスクより大きなリターンを見込んだからだろう。なのに、いざリスクが顕在化したら騒ぎ立てるのは、都合が良すぎやしないか。

…と、正面から突っぱねれば良かったものを、国交省の暴走だったことにして責任逃れとは。常識的に考えて、体裁を捨てるのは実利を取るときだろうよ。それなのに、どうして大多数の国民の安全という利を損ってるんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿