2021年11月29日月曜日

水際対策

https://www.sankei.com/article/20211129-HRT4XVJCRVNQ5IFXMBMGYFQVO4/

水際対策に関しては、ようやく及第点を付けられるようになったかな。

あまりに酷すぎる比較対象を散々見せられてきたから感覚が麻痺している可能性を否定できないけど、少なくとも新しい首相は日本が島国であることくらいは学んでいたようだ。ほぼ10年ぶりの快挙w

今回の判断が最速ではなかったのは確か。とは言え、首相ごときが独力でこの結果に導くことは難しかっただろう。またしても災厄を輸入する気かという怒りの声を背に受けるためには、緩めの案を提示してから、目指す落とし所へ軌道修正する必要があったのかもしれない。

まあ、一度どん底を味わっているからこそ、国内だけでも回せた方がはるかにマシだろうとは言いやすかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿