2021年11月17日水曜日

第三の武道

今週のキン肉マン。

先週のロビンの態度の真意とか、最後の武道で全部吹っ飛んだ! 日本の剣道防具にオモシロ起源説が生まれるのか?

これまで、あのコスチュームのオリジナルはザ・マンだと思っていたけど、今回登場した超神がオリジナルの可能性が出てきたわけだ。だとしたら、ザ・マンはなぜ別の神の姿を真似たのか?

想像するに、「超人なんて神を超えられる器ではないのだから、生かすにしても神の手の上で厳格に管理すべき」と最初に主張した神が、新登場の〇〇・ザ・武道だったのではないだろうか。そして、当初は超人の可能性を信じていたザ・マンですら限界を感じて同じ考えに至った結果、自らの変節を形で示そうとストロング・ザ・武道になったのではないか、と。

ネプチューン・キング? あんな小物は無関係だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿