2021年10月12日火曜日

WANIWU Active Stylus

Crayonのコピー品がマイナーチェンジしていたので、貯まっていたポイントで入手してみた。

こいつは前世代の良いところは継承しつつ、地味ながら着実に改良を加えた良品だ。

最大の改良点は、電源のon/offがダブルタップになったこと。前世代はとにかくペン尻に触れたらon/offだったので、正直かなり誤操作が多かったけど、そんな誤爆が激減した。

3つのLEDでバッテリー残量が分かりやすくなったのも嬉しい。前世代では残っているかどうか不安だから、とりあえず念のため充電しておくことが多かったけど、3段階で表示されれば無駄な心配をせずに済む。稼働時間が10時間から15時間に伸びたこともあり、充電頻度はかなり減りそう。

ペンとしての書き心地は、特に変わっていないかな。長さも重さもほぼ変わらず。ただしペン先は互換性がないので、前世代から流用できない。

0 件のコメント:

コメントを投稿