2021年10月17日日曜日

Talk With Me ~シンデレラタイム~

Talk With Me ~シンデレラタイム~に、久々にライブビューイングで参戦した。

開幕はまさかの、魂のたべもの。4人でもほとんどやっていない不穏なw 曲を持ってくるとは。太陽のように底抜けに明るいというパブリックイメージの裏をかいてきた。この1曲目が象徴するように、今回は全体的に大人しさや暗さを隠さずに見せるようなライブだった。が、ただ単に暗いだけではなく、進むにつれて少しずつ明かりが見えてくるような展開。本編をひかり〜白金の夜明けで締めくくったのは、そういう意図なんだろう。また暗さを見せたのも、ある種のファンに対する信頼の形なのだろうと思っている。

そんなライブの雰囲気に合わせたアレンジもかなり良かった。特に、太陽とえくぼを筆頭とするソロ曲。バレイベくらいでしか聞く機会がなく、必然的にカラオケ音源のイメージしかなかったので、新鮮さも2倍、いや10倍。

今年はもう聞けないと思っていたキミノアトを聞けたのは嬉しい誤算。本来は夏限定の曲ではないのだけれど、急に寒くなってきたところだったから尚更。

0 件のコメント:

コメントを投稿