2021年10月3日日曜日

はい!丸尾不動産です。~本日、家で再会します~

はい!丸尾不動産です。~本日、家で再会します~をリモート観劇した。

いや〜、面白かった。もう全公演終わったので遠慮なくネタバレする。

話の発端は悪徳不動産屋による詐欺。再開発のために寂れたバーのマスターを立ち退かせようと、売れない役者をマスターの生き別れた息子に仕立て上げて説得させる、言うなれば対面式オレオレ詐欺。そこに行き場のない年を食ったオカマ、歌手の夢を諦めた警察官、詐欺役者を食わせている彼女、天涯孤独となった地主、売れないYouTuberが絡んできて、やがては拳銃やら包丁やら爆弾やらで死ぬ死なないに発展。そんな修羅場を、悪徳不動産屋が舌先三寸でうまく治めるという話。

基本的には喜劇なんだけど、結構際どいバランスで成り立っていたと思う。不幸自慢大会をどうにか無事治めるところは、ともすると説教臭くなりかねないところだった。けれど、あくまで口八丁な詐欺の首謀者が命惜しさにイイコトを言っている形になっていたから、喜劇の範疇から外れずに済んだのだろう。実は住所違いで、最終的には悪徳不動産屋だけが徒労に終わるというオチも良かった。

遅ればせながらパンフレットをポチったので、適当なサインとやらを拝ませてもらおうかw

0 件のコメント:

コメントを投稿