2021年10月10日日曜日

金融所得税は当面そのまま

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021101000111

だったら適当なこと言うなよ!

そもそも散々自助で2000万円用意しろと言っておいて、ただし稼ぎからは今まで以上に上前をはねるとか、頭がおかしいだろう。むしろNISAの枠を広げるなりして、投資に誘導すべきだろうに。本当に格差の固定化をどうにかしたいなら、相続税・贈与税の強化だろう。まあ、世襲議員にとって都合が悪いことをするとは思わんけど。

ともあれ、軽口が市場でボロクソに叩かれたおかげで、当面の増税が否定されたのは結果オーライか。どうせ長期政権にはならないだろうから、当面≒在任中だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿