2021年9月14日火曜日

Apple Event直前

直前に迫ったApple Event。さて、今年は何が来る?

当然ながら、新しいiPhoneは必ず発表されるだろう。今のところiPhone 13という噂だけど、12sではないということは、機能か外観が変化するのだろう。これまた噂通り、ノッチが少し小さくなるのかな。もっとも、余程ノッチが無視できるレベルまで小さくならない限り、ノッチありきの画面デザインは変わらないだろうけど。流石に12 miniから買い替える予定はない。

Apple Watchもデザインが変わるらしいけど、急いで飛びつくことはないかな。猛烈に欲しくなった時期もあったけど、外出しなくなったらすっかり冷めてしまった。来年あたり、新デザインがSEに降りてきたら買うかもしれないくらいの熱量。

iPhone, Apple Watch以外だと、気になるのは無印iPadのアップデート。SoCは順当にA13だろうけど、そろそろホームボタンなしのガワが無印に降りてきてもいい頃合いじゃないかな。iPad Pro 2021があるから自分用には要らないけど、親の古いiPadの置き換え候補として注視している。

しかし、何よりの目玉はハードではなくiOS/iPadOS 15。新しいiPhoneに先んじて、これは間違いなく近々リリースされるだろう。これで少しは、持て余していたiPad Proの性能を活かせるだろうか。Scribbleの日本語対応も待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿