2021年8月9日月曜日

北海道じっくりかまやきクッキーシュー 北海道ミルク

不定期シュークリームレビュー。今回はNewDaysの、北海道じっくりかまやきクッキーシュー 北海道ミルク。税込216円。

名前の通り皮にはクッキー生地がのっているのだけれど、それより土台の生地の方が特徴的。パイのような層構造のしっとりとした皮は、中空故に厚みがあるものの重たすぎない。

中のクリームはミルククリームというより、ホイップで嵩増ししたカスタードといったところか。クリームとしてはやや硬めなくらい。これだけだとコンビニシューとして目立つものがないようだけど、特筆すべきはその量。齧り付いて形が潰れることで中の隙間がなくなって、クリームがたっぷり入っているように感じるシュークリームはそこそこあるけど、これは本当にガッツリ隙間なくクリームが詰まっている。

コンビニシューとしてかなり高価なのは品質が売りなのかと思いきや、まさかのボリューム押し。まあ悪くはないけど、ボリューム第一なら安いのを2個買えばいいからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿