2021年7月18日日曜日

横浜ワクチン事情

そう言えば、横浜市から何か届いてたっけ。…と思って開封してみたら、接種券はくれてやるけどお前に打つワクチンはないとな。

今は基礎疾患があるか、高齢者関連施設で働いてないと対象外とのこと。なんか不足してるらしいから、リモートワークしてる健康なオッサンまで順番が回ってくるのは、まだまだ先の話なのだろう。

…でも、本音を言うとホッとしている。別に陰謀論者の言うことを信じているわけではないけど、このあまりに新しいワクチンを、まだまだ様子見したい。そりゃ、9分9厘大丈夫だとは思うけどさ。自分自身の身体を賭けるのだから、適当なガジェットの人柱になってみるのとは訳が違う。

ほら、太ってると重症化のリスクが高いんだろ。デブに譲るよ、譲らせてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿