2021年5月24日月曜日

清田クビ

https://www.sanspo.com/baseball/news/20210523/mar21052320200005-n1.html
https://hochi.news/articles/20210523-OHT1T51236.html

…これは仕方ないと思う。

個人的には、プロ野球選手はグラウンドの外でも清廉潔白であれ、とまでは思わない。何よりもまず、打って投げてなんぼであって、その上でクリーンなキャラを+αの売りにしたければ、すればいい。ガチでアウトな犯罪行為なら処分も仕方ないけど、不倫なんて所詮、選手の家庭の問題だろう。

ただ流石に、今はまずい。今シーズン、既に複数の球団がクラスターを発生させてしまい、試合の延期を余儀なくされているのは紛れもない事実。そして、マリーンズ自身が昨シーズンの終盤に疫病で大失速してしまったのも、まだまだ記憶に新しい。これだけハッキリとしたグラウンド上の実害がある以上、それを防止するための約束事を守る素振りすらまともに見せられないのは、首もやむなし。契約内容がどうだったのかは知らないけど、元々前科はあったわけだから、またやったら首を切れるくらいの但し書きはあったんじゃないかな。

しかしまあ、もはや相内が可愛く見えるなw

0 件のコメント:

コメントを投稿