2021年4月12日月曜日

松山英樹、マスターズ優勝

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/04/12/kiji/20210412s00043000186000c.html

これは凄い。素晴らしい。久々に、シンプルに喜べるビッグニュースが来た。

子供の頃は、正直言ってゴルフという競技に魅力を感じていなかった。競技というより、金持ちのオッサン達の遊戯という認識だったか。そんな認識が180°ひっくり返ったのは20年くらい前、きっかけはタイガー・ウッズの大躍進。なんとなしに見たゴルフ中継で、高い次元の心技体を兼ね備えたウッズのプレーに引き込まれたのだ。そして自分もゴルフをやってみようと思い立ち、クラブではなくマリオゴルフ64を購入したw いや、当時の中流家庭の学生風情にリアルゴルフ代は出せんよ。

世界一の大舞台で逃げ切った精神力は、まさに世界一に相応しい。自分だったら、心臓が5つあっても足りないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿