2021年4月10日土曜日

36.5℃でガッカリするアレ

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041000200

こんなの、子供の体温計と同じじゃね?

そう。学校に行きなくないときに、少しでも熱が出ていないかと一縷の望みを託して脇の下に挟むアレだ。逆に休みたくないなら、少しくらい調子が悪かろうと体温を測ったりはしない。

よっぽど義務化でもしない限り、飛行機に乗る前にわざわざこんな検査を受けるのは、これからのフライトに気が乗らない人しかいないだろうよ。どうしても飛行機に乗って行きたい人にとっては、誤検出も含めて陽性と出た場合のリスクしかない。陰性なら飛行機代の一部をキャッシュバックとかやらない限り、これは流行らない気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿