2021年3月8日月曜日

黒岩 vs 小池

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/03/08/kiji/20210307s00042000576000c.html
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030801073

呉越同舟すらままならないのか。

小池が反論できずに、信義則などと言って論点をずらそうとしているということは、今回の真実は黒岩の言葉にあるのだろう。下手に否定してどちらの言葉が正しいかという話になったら、当然ながら大野と森田にジャッジが委ねられるだろうからね。嘘をついた自覚があれば、そりゃ1対3で孤立する構造は避けるだろう。

しかし、これを暴露した黒岩の意図はどこにある? 取り急ぎ、国政に手を出す野心はないと思う。もしあるなら、菅か小池のどちらかに付いていただろう。解除見送りの責任逃れ? いやいや、そんな不義がありながらも小池に従属することを選んだのなら、尚更責任は重いだろう。オッカムの剃刀というやつで、単に小池の子分扱いが面白くなかっただけかもしれない。

何であれ、こいつらの下らん政争で高城が泣かされたことは忘れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿