2021年3月18日木曜日

iPadの春は遅い?

https://iphone-mania.jp/news-354703/

来週にでも発表されると思ってたら、4月とな? 去年の3月はやたらと色々発表していたのに。

筐体やら性能やらは、概ね漏れ伝わっている通りなのだろう。であれば、まず間違いなく12.9インチモデルを買う。色やストレージのサイズは迷うかもしれないけど。

気になるのは、Appleが改めてiPad Proというもののポジションどう定めているのか。何も考えずに去年と同価格帯で新iPad Proを出しても、M1 MacBook Airとカニバりそうなことは素人でも想像できる。もちろん、MacとiPadでは得意なことが違うし、同程度の性能でもできることが違うことも分かる。が、それを理解してくれる消費者がそんなに多いとは思えないし、よく分からないけどAppleブランドを信頼してくれている、金払いの良い消費者を混乱させるのも得策とは思えない。

あと、Appleレートはどうなるのかね? 発表までにドル高が落ち着いてくれていると嬉しい。FOMC前にドル円利確したから尚更w

0 件のコメント:

コメントを投稿