2021年1月13日水曜日

鎖国

https://jp.reuters.com/article/idJPL4N2JO1X5

遅きに失した感は否めないけど、まあやらないよりはやった方がマシか。

この入国制限に関しては、根拠もなく1ヶ月で解除するとかは言わなかったのか。まあ、常識的に考えたら、緊急事態宣言2の真っ最中に解除はできまい。大体、緊急事態宣言中の国に入ってこようとする奴はまともじゃなかろう。今この状況で、そんな厄介の種を国外から受け入れている場合じゃないわな。

その鍵を握っていそうな緊急事態宣言2は、また微妙に対象拡大とな。こうやって少しずつ追加していくたびに、少しずつ解除が遅れるのだろう。また、焼き土下座で最もやってはいけないことをやっているような…。

0 件のコメント:

コメントを投稿