2021年1月4日月曜日

緊急事態宣言2を検討

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021010400204
https://www.jiji.com/jc/v4?id=202101pmsugapc0001

「具体的にいつということよりも」とか言ってボカしてるけど、週内に発令?

緊急事態宣言1とは異なり、飲食を狙い撃ちするつもりのようだから、楽観的に見たらライブは大丈夫、…かもしれない。予断を許さない状況なのは変わらないけど。

ライブハウスはもしかしたら、これを機に業態変更することになるかも。飲食店だと言い張るための食玩のラムネのようなドリンクが、ここに来て大きな仇となりかねない。まあ、正直1ドリンク制は悪習だと思っているので、廃れてくれて構わないのだけれど。

しかしまあ、特措法は臨時国会を召集すべきネタだと思うんだけどなぁ。なんとも鈍い。

0 件のコメント:

コメントを投稿