2020年12月27日日曜日

ももクロ・ライオンZ EXPO 2020

ももクロ・ライオンZ EXPO 2020に行ってきた。

真冬に西武ドームに行くなんて、7年ぶりか。写真の通り、ドームは絶賛工事中の様子。外野席が芝生じゃなくなるんだったっけ。

このご時世なので、チケット販売の時点で厳密に入場制限。不意に気が向いたらふらっと行ってみるのが難しいイベントになってしまったけど、まあ何の気なしに通りがかるような場所でもないか。

ライブヒストリーは、正直ちょっとモヤっとしたかな。過去を振り返る企画なんだから、5人時代を直視して欲しかった。残っている4人も、自分を含めた多くのファンも、5人時代の歴史があって今があるのだから、そこは公式に肯定してもらいたい。前にも書いた気がするけど、そこらへんの歴史を改竄されてしまうと、あの頃の楽しかった思い出まで否定されてしまうようで、なんとも寂しく感じてしまう。

…と、1Fの展示は引っ掛かるものがあったものの、黄金時代に埼玉で育ったオッサンにとって、ライオンズとももクロのコラボなんてカツカレーのようなもの。そりゃユニフォームを買っちゃうって。推し色を着る現場ではあまり出番がないかもしれないけど、明日から仕事中に着ていようかなw

そう言えば、今回のももクロCAFÉで久々に外食をした。元々、ライブや遠征のときくらいしか外食をしていなかったので、外出すらままならなくなったら外食もしないわな。もっと言うと、外食で消費税10%払ったのも今日が初めてだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿